| 日 時 | 2010年5月15日(土)15:00〜18:00 | |
| 場 所 | D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA 1Fエントランス(地図を見る) | |
| 参加費 | 無料 |
お問い合わせ:大阪店(06-4391-2090)
D&DEPARTMENT PROJECT OSAKAにて初のファーマーズマーケットを開催します。
スローアグリカルチャーを目指しながら、失われていく伝統野菜の復活と保存に取組み
「農」を伝える活動をされている北野農園さんにご協力いただき、大阪の伝統野菜
泉州水なすをはじめとする大阪産(おおさかもん)の野菜をたくさんご紹介いたします。
北野農園さんとも親しい大阪の農家の方々にもご参加いただき、
ひとつひとつの野菜の込められたつくりての想いやこだわりを農業家の皆さんとお話しながらお楽しみいただけます。
ダイニングでは開催日に限り、大阪産(おおさかもん)を使ったスペシャルメニューもご用意いたします。
ぜひ、お立ち寄りください。

北野農園 北野忠清
それまで勤めていた会社をやめ農業に専念し始めた、農業歴2年の若手農業家。
親子3代で営む北野農園で時代にあった農業を目指して日々奮闘中。
学生時代に学んだWEBデザインや会社での経験活かしてオンラインショッピングサイトを立ち上げたり
他の農家さんとともに「農」を伝えるためのラジオDJとしてもご活躍されています。

寺本農園 寺本健一 寺本豊
「誰にもできんことをやらなあかん」とトマトを作って50年になる祖父とその後を継ぐ父のもとで
男3兄弟は育ちました。現在、健一(長男、写真右)と豊(次男、写真左)は就農して3,4年になります。
それぞれの個性を活かし合い、自信をもって食べてもらえるトマトを作り、ゆくゆくは正輝(三男)の調理してもらった
料理でお客様にに喜んでいただくことを目指しています。